03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

凪瑳の停留所

趣味であるアニメ、自転車のサブカル的Blogです。気まぐれ更新です。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

PT2導入 

ども、凪瑳です。

3月はいろいろと別れがありますね。

ボクも卒業して友達数人と別れました(涙

まぁボクはどこぞの院生になるわけなんですけどねーw




さて、ついにPT2導入です。

やっと購入できました。

ネット販売ではPCに張り付いてましたから。

アキバで現地調達も考えましたが交通費入れるとネットの方が断然安い!

何はともあれ手に入れましたw





ここからは自分に対する覚書です。




[必要なハード]
PT2 Rev.A[公式:アースソフト]
カードリーダー
B-CASカード

[必要なソフトウェア]
PT2ドライバ・SDK
Visual C++ 2005 SP1
TvRock
BonDriver_PT-ST
TVTest
RecTest
TvRockOnTVTest

[前提]
必要なハードウェアがあること、必要なソフトウェアをダウンロードしてある(アースソフト-セットアップ参照)
PT2を接続しアンテナ線の配線が正しく行われており、ドライバ・SDKがインストールしている
カードリーダーをOSが認識しており、B-CASカードを挿入してある(カードの向きに注意)
必要なソフトウェアであるVisual C++ 2005 SP1をインストールしてある

[準備]
ダウンロードしたTvRockを解凍し、適当なフォルダに配置する(今回は、"C:\Program Files\TvRock"とします)
ダウンロードしたTvTestを解凍し、適当なフォルダに配置する(今回は、"C:\Program Files\TvTest"とします)
ダウンロードしたRecTestを解凍し展開されたファイルをTvTestのフォルダに移動する
ダウンロードしたBonDriver_PT-ST解凍し展開されたファイルを、TvTestのフォルダに移動する
TvRockOnTVTestをTvTestのPliginフォルダに入れる(今回は、"C:\Program Files\TvTest\Plugin"になります)


[手順]
①TvRockフォルダに移動し、"DTune.bat"を実行する

②実行すると以下の画面が表示されるのでPT2をほかのソフトウェアが使ってないことを確認して[OK]を押す

③PT1には地デジ×2、BS/CS×2あるので4チューナーを選択し[次へ]
※ここでは各系統1つずつ使用のため2チューナー選択

④各チューナーを1から設定していきます。それぞれの設定は以下のようにします

C:\Program Files\TVTest


[実行アプリ名(視聴用)](すべてのチューナー共通)
TVTest.exe

[実行アプリ名(視聴用)オプション]
/d BonDriver_PT-T.dll /DID A ←チューナー1の設定
/d BonDriver_PT-S.dll /DID B ←チューナー2の設定

[実行アプリ名(録画用)](すべてのチューナー共通)
RecTest.exe

[実行アプリ名(録画用)オプション]
/tvrock /d BonDriver_PT-T.dll /min /DID A ←チューナー1の設定
/tvrock /d BonDriver_PT-S.dll /min /DID B ←チューナー2の設定

[録画先フォルダ指定](共通でも各チューナごとに分けても好きなように)
任意(録画したTSファイルが保存される場所)

⑤すべて設定し終えて[次へ]

⑥次に、地デジのチャンネル設定を行います
[視聴地域チャンネル一覧]を押します。すると以下の画面が現れるので、赤で囲った部分を自分の地域にあわせて[このチャンネルを設定]を押し、前の画面に戻り[次へ]を押します

⑦BS,CSのチャンネル設定を行いますが、特に変更することないのでそのまま[次へ]

⑧番組情報するため[次へ]、取得番組情報取得画面になり数十分待つ





設定が終わって再起動したら・・・

映らない……

BCASの初期化に失敗(ryと出て映らない。

なんでだろと思いググる作業開始

結局USBの接続が問題だった気がします。

ボクのPCが悪いのか…

まぁなんとか設定は終わり録画予約してます。

録画用を組もうか迷うんですね(消費電力的な意味で






ではでは。

[edit]

page top△

うはっ 

ども、凪瑳です。

流行に疎いと思ってましたが、そうでもないみたい(ぇ

そう、ニュータイプなインフルエンザになりました(ぁ

この時期のインフルは季節性はなく、ほぼ新型らしいです。

一昨日が山場ですた(汗

一人暮らしなので大変…

誰も居なくてつらいと初めて思いました。

今はだいぶ楽になりましたがまだ頭がw



まぁ生きてはいますので。。。




ではでは。。。

[edit]

page top△

リニューアル 

ども、凪瑳です。

本日はテンプレをリニューアルしてみました。

ハロウィン仕様なのです。

あまり時間はかけていません。

共有テンプレですwww

まぁハロウィン限定なので半月ほどで変更します。

期間限定ですね、わかります。



さて、アニメでも・・・

【生徒会の一存】

3話ですねー。

第1話を見たときはどうなるかと思いましたがまぁ面白いですね。

そして新キャラが出てきました。

能登の無駄使いですねwww

そしてあまり声があってない気がwwwwww



【聖剣の刀鍛冶】

あいなまさんが(・∀・)イイ!

そしてEDが(・∀・)イイ!

ということで貼り付けwww








ではでは~。。。



『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

発売まであと4日!

[edit]

page top△

キターーーーーーーーーーーーーーーーー 

ども、凪瑳です。

8時くらいに家に帰ったら…

おや、何やら封筒が転がっているw

ええ、ポスト受けがないのでドアの下に落ちる仕組みです(ぁ






そうです。





奈々様の7thアルバム発売キャンペーン当選です。



↓これです。








SPECIAL CD「ULTIMATE DIAMOND INSTRUMENT TRACKS」


ULTIMATE DIAMONDのwithout NANAバージョンですね。

そんなのいらねーよ、とか言うなあああああああああ

ファンには堪らなくいいものなのです!!

たしか’7’にちなんだ当選者数だった希ガス。



当選してよかったです。







いつもならここからアニメ紹介ですが、

まだ見てないんだなーwww

【恋姫】【乃木坂】なんですがねw

今日は眠いのですよ。。。

これでも寝落ちしないのは奇跡wwwwwwwwww






ではでは。。。






『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

発売まであと16日!

[edit]

page top△

連休スタート 

ども、凪瑳です。

明日から連休がスタートしますね。

シルバーウィーク何しようかな。

来週土曜に横浜へ遊びに行くのでその準備やらしようと思います。

あとはツーリングに行こうかなと。

あとはアニメ消費ですかね。

たぶんアニメ消費が一番長くなると思います(ぁ




今日、ラブプラスを始めました(ぉ

なんというか、コナミいい仕事してる

それほど進んでいませんがいい作品に出合えた気がします(色んな意味で

さすがに18禁じゃないのでアレなことはないですがw

それでも全然おkなレベルで。

ラブプラス廃人が出るのがわかった気がしますwww




あとデジカメ買いました。

LUMIX FX40ですね。

FX60が出ていますが、あえて型落ちのこちらを選びました。

資金的にですw

これで携帯のしょっぱいカメラともおさらばできます。

何撮ろうかなー。

いろいろ撮ってみたいですねw





今日はこれで。

ではでは~。。。




『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

さぁ、カエルさん真雪、そして暁WORKSを応援しよう

[edit]

page top△

